2015年7月31日金曜日

先週末は温泉旅行です

(困ったなぁ、写真の加工方法がわかりません
 人の顔の上にどうやったら、スタンプ押せるんだろう・・・)


塩原温泉 福久寿苑さん
http://www.fukujyuen.com/

温泉宿でわんことのんびりできますよ~♪

わんこOKお宿でも、お食事場所はワンコNGってこと多いですよね
こちらは部屋食で、お布団上げ下ろしもしてくれます。

極楽させていただきました

ワンコ用の温泉お風呂もありますよ
セラピーメニューや、特製ワンコ食も色々あってお勧めです


神奈川~那須塩原~会津高原~宿
という行程でした

今回の旅行の同泊仲間が山友
(私は登りません、ドライブ&温泉好きなので麓でのんびり待機です)で、
今回の行程になったのですが

ここのところドライブに慣れてもらうべく、
ちょこまかと一緒に車で移動していたまりなさん

途中SAやPAでも大人しく、もちろん車酔いもなく、
ただあまりにもな好天にかなりぐったり
車内では冷気の吹き出し口で
ぐで~ とろ~ん

お水も少ししか飲みません
休憩を多めに長めにとったのですけどね~

お宿について、やっと落ち着いたみたいで、
おやつもトイレもお水も全部こなしました 
凄いね!まりなさん

お宿周辺は下界よりずいぶん涼しくって、渓流沿いの散策コースも
気持ちが良かったですよ

同宿の山友さん達、山で転んで負傷してしまったのですが、
まりなさんの猫かぶり振りに驚いていましたよ。

ウチの子じゃ、こんなに大人しくしていられない、
ご飯の間中、間近で離れない、
散歩散歩で引きずり廻らされるって

帰路は4人+1ワンの大所帯ながら、私の車で移動
紅葉谷のつり橋を渡り、
那須IC近くの千本松牧場でお散歩休憩 ソフトクリーム堪能

羽生PAで鬼平ワールドな軽食をいただいて帰宅です


帰宅後は、荷物片付けして、まりなちゃんもねぇねもぐったりと寝ちゃいました。

写真もけっこうとったんですけどね、
人の顔写真の加工ができない私は、UPができません
またまた、文字のみ掲載です。
寛いだまりなさん写真を近日UPしますね

****************

今回、お友達は左腕を骨折していて、全治1カ月とのこと
一人暮らしでは色々不便だろうからと、必要ならしばらく泊りに来てと伝えたので、
今週は、ゲストルームの古本処分に勤しみました

若干のレイアウト変更もして、ほぼ宿泊可能状態にもってきましたよ

もちろん、ここは夏の間のまりなちゃんの日中、生活ゾーンでもあるので、
そのことを念頭に置いてます


母が老人ホームに入居して、色々と荷物を見直す時間がこの1年ありました。
モノの少ない暮らしのしやすさに目覚めて、ここのところ荷物を減らすように
心がけてます。

断捨離のきっかけは7年前のシェア生活開始ですけどね
この7年は衣類の削減でした(シーズンごとに少しずつ、まだまだありますが・・・)
さらに、一部屋分の荷物(主に書籍)を減らすべく、しばらくは注力していきます

読了本の入った段ボール箱が山積みでした。
読み返しってめったにしないので、読み終わったら小まめに処分しないとね~


0 件のコメント:

コメントを投稿