2015年8月20日木曜日

預かり報告:クリス1日目~

一昨日に面談、
昨夜LODより我が家に参りました
クリスcrys君です

かなりのイケメンワンコです。

7-8歳?とのことですが、めっさ活動的
人にもワンコにもフレンドリーです


我が家の周辺状況を視察してもらうために
到着後すぐに約600m位の周遊散歩にでました。
(部屋に入る前にね、移動でトイレ我慢させちゃったのもあったし)

アイコンタクトばっちり、引きもないです
足あげちっちタイプです。
マーキングの心配があるので、
我が家では、基本マナーベルト、
決まった時間でお外でトイレになるべく
トイレトレーニングいれるかたちにしました。

今までいたところの環境かな~? 
(多頭飼い環境と伺ってます)
マウンティングをすぐしてしまいます

小型のまりなちゃんが被害甚大です。
朝から、疲れた~な顔をさせてしまいました。
すまん

自分より大きなサイズの柴ワン チビちゃんには、
「ふぅ!!」 1回でスゴスゴでしたので、
相手をみるタイプです
(利口だな、アホなコは懲りないからなぁ)

そして分離不安が入ってます、
人が見えなくなると鳴きます。
この場合、怒ってもダメですよね
<鳴いたら来てくれる>って入っちゃいますので

我が家はほぼ毎日8時間程度のお留守番タイムが
ありますので、我が家の環境になれればすぐに収まってくると思います

とにかく人が好き、ストーカー気味です
帰宅後遅めのご飯も瞬殺
30分後には私の脇でへそ天、白目むきで爆睡はいりました
(はぇーな)

お座り、お手、待て、おいで
のコマンドは皆無?っぽいですが、利口なので入りやすそうです。
(おやつ好きだし)

9月上旬の去勢手術とスケーリングですぐにもトライアルいけるんじゃない?
とみております

ドライブに関しては
きちんとクレートにいれるか、
稼働域制限した専用のシートベルトで
ほぼ大人しくできてました
1時間程度のドライブでは車酔いなさそうです

お好きな方、結構アジリティいけるかもしれません
約60cmのフェンスのなぎ倒し
同、サークルフェンスもよじ登ってきました
サークル外の35cm高のダンボール箱に片足かけてとおもわれます

目的達成にわき目もふらず、達成するまで努力し続けてます

大変申し訳ありませんが、我が家の居住環境で安眠に代えられず、
初日から同衾認めました、
体のどこかが触れていれば、それで安眠できるコのようです
私の足元で寝返り時に蹴られても、懲りずにへばりついておりました
(あちーよ)

5時間強の爆睡で、朝から元気にトイレもご飯も済ませ、
余裕でストーキング&痴漢行為もこなしてました

(日中は君だけ分離だ、悪く思うなよ、嫌なら痴漢行為即座にヤメロ)

引き続き報告UP入れていきますね♪

近日クリスとのお見合いセッティング可能になります

面接地、川崎市北部、小田急線沿線になりますので、ご検討ください
東京都の市部 稲城市・町田市・多摩市
横浜市の田園都市線沿線部
がお近くです

*****

写真にお見苦しい、ワンコ部屋兼夏季寝室が映り込んでおります
先月まで、元ゲストルームの倉庫部屋でした
読了書籍の処分が完了しておりません。


また写真の撮影&加工技術が皆無ですので、
お見苦しい点はぬるい目で見過ごしていただけますと感謝します

じゃすみん

0 件のコメント:

コメントを投稿