2015年8月22日土曜日

預かり報告:クリス3日目~

おはようございます
あ、もう昼ですね

クリスの脱走シーンを目撃してしまい、
何というか、もう・・・
何とか動画にとりたいと思う位に、すごい方法だった・・・

****

朝の7時ごろにまりなの散歩にでます
(彼女は暗いの怖いみたいで、全く動かなくなりますので、朝散歩にしてます)

出ると、残されたクリスが鳴くのでどうしたものか・・・・
昨日のお留守番モードならそんなにご近所迷惑にならないかなぁ
まだ寝てるシェア友さんをおこさないくらいならいいんだけどなぁ
ご飯をセットして、約60cmのフェンスを動かないように固定して

まりなと散歩へ
うん、扉閉めたとたんに、わんわん
さっさとあきらめてね。20分もすれば帰るから~

帰宅、静かです

玄関扉を開けると、クリスがお出迎え、
押したり、体当たりどーんをされても傾かないようにしたんですが
動かないように固定したフェンスがずれてる・・・
まさか引っ張ったのかなぁ

ごはんも食べずに、玄関で帰宅待ち

まりなもご飯だから、
クリスもう一回こっちに入ってね、まりなはご飯食べるの、時間かかるのよ
邪魔すると食べないから自分だけのんびりこっちで食べてね~

フェンスを再設置して、すぐ目の前でまりなにご飯をあげてると
安心したのか食事を瞬殺
だしてよ~と鼻鳴きするも、も少し待ってねぇとしていたら

後ろ足立ちでフェンスの上に前足載せて、ぴょんぴょん

あーた、ダックスだから60cmは越えられないわよ
大人しくしてて~
まりなのご飯終わったら、出すからさぁ

次のシーン
懸垂状態で体を持ち上げて、
強化用のバー(上辺の下10cm)に後ろ足ひっかけて乗り越えた

もう、私信じられなくて・・・
つい、もう一回やって、ビデオ撮りたいとクリスに言ってしまった・・・

乗り越えて行った先はまりなのところで、
まりなは逃げ出して、クリスは残りのご飯をさらって行きました

YouTubeに乗せたいくらいの笑劇映像でした

60cm程度の柵による分離は無意味なことがほぼ確定

今後どうするよ、
マウンティングは相変わらずするし、食欲爆発中
まりなの食事くすねてるっぽいんだよなぁ・・・

*******

写真ピンボケですが、状況を想像しやすそうなのを



0 件のコメント:

コメントを投稿