2015年8月27日木曜日

預かり報告:クリス6・7日目~

仮親がぜっさん風邪っぴき中です

夕方のクリスの散歩が精いっぱいで、まりなの朝散歩はお庭のミニドッグランで
ごめんしてます。

仕事が月次の締め時期なので、休めません。
(月初3日目あたりまで今週末で治したいところ)

何とか定時帰宅、クリスとお散歩、ワンご飯と自分のいいかげんご飯で、
そのまま布団に撃沈です。


クリスは、かなりいい子です。

多頭飼育だったので、ワンsだけのお留守番はぜんぜん問題無し
分離不安はすでに問題のないレベルだと思います。
(サークル閉じ込めしなければでません)
・・・念のため再トライしましたが3分後には脱出してました。・・・

前にまりな、背中にクリス、足元にチビちゃんのワンまみれで
布団内でケホケホやってます。

頻繁にクリスは、仮親が咳をすると体をこすりつけしてくれて、
気を使ってる様子です

決して無理に起こして、遊べや構ってやってるそぶりではありません

そして、飼い主の目の届かないところで、ひどいいたずらをするそぶりもないです。

1日に1回のお散歩で、大のご用はしてくれるみたいなので、
朝に小のご用を上手にできれば(我が家では、庭のミニドッグラン)、
夕方までどうにかなる様子です

規則的な生活をおくる分には、
飼い主がいない時間があっても、問題はありません。

たぶん、ずーっと家にいる飼い主さんが、急にお留守番してと出て行っちゃう方が
不安になる可能性が高いかも?です
コンスタントにお出かけして、戻ってきたらたくさん褒めてあげてください




0 件のコメント:

コメントを投稿