2016年4月11日月曜日

ビッケの一周忌

桜吹雪のなか、お参りに行ってきました。
一番お山の上、見渡すところは横浜市の市境にあります

不思議なもので、朝からチビちゃんが
玄関でお外を見てます。

まりなちゃんもリビングのソファーから玄関方面をず~っと見つめていて・・・

「ビッケちゃんが挨拶に来てるかねぇ、ご飯済んだらお参り行こうね」


庭から、クリスマスローズを切ってきてお供えの準備もして、
まりなちゃんと一緒に

例年だと、もう少しお花の種類があるんですが、今年は植えるの無理だね

ビッケがきた年に一緒に植えた、クリスマスローズはしっかり根付いて株も増えたよ
柵に絡ませたクレマチスとジャスミンはゴールデンウィークには満開になりそうだよ
来月は、ジャスミンの花がそえられそうだよ
目が見れなくなってからも、お庭の散歩でくんくんしていたものね

こちらにはうちの実家の歴代のコ達もいます
昨年、合葬に改墓してもらいました。
お山の上までお参りにいけないくらい、両親が歳をとったのもあり
最初のコからは40年近く、最後の子からも13年が経ち
一度、見直そうということになりました。

こちらにもご挨拶

ちょうど花祭りの時期で、甘茶の振舞いも頂戴しました。

ビッケとのいろいろなことを思い出して、しんみりしているじゃすみんです




0 件のコメント:

コメントを投稿