2017年4月25日火曜日

断捨離報告

我が家の家具と収納をリストアップした結果
家具が27個あり
収納が14カ所有ることが昨年末に分かり
改めてモノの多さにうんざりした

年末古いベッドを廃棄しようと思い立ち
ガサゴソとやらかしたが
捨てるに至れず
リビングのダイニングテーブル処分にてお茶を濁す

しかしダイニングテーブルが無くなったことで
リビングのレイアウトが大幅に変わり

3月初旬の恒例ホームパーティでは友人達に驚いてもらえたし
日々、我が家のワンズの屋内ランも充実した空間にもっていけたと思う

一昨年のリビング スチールラックに続き
庭の収納棚
昨年末のダイニングテーブル

そして今回母から譲り受けた鏡台を粗大ゴミに出す
一緒にホットカーペットも

定期的に着物を着るので三面鏡が欲しかったのだが
普段使わない部屋の隅にある
埃っぽい→掃除して空間作らないと着付けに向かない→片付いた空間のがさくっとすむ
で物置と化していた

そして苦労しながらも
部屋からゴミ集積所に移し
あいた空間を掃除すると
本当にすっきりする

物置部屋はリビングをレイアウト変更した際に
結構物が押し込まれた
2ヶ月経過し、必要なものはリビングにもどしたが
殆どが物置部屋のまま
つまりは不用品になるのかなぁ

愛護団体のバザー用に未使用贈答品を10個位
古書を50冊
そして粗大ゴミ2つ

僅かながら 詰まりを緩めました

書類が詰まった紙袋3つが掘り出されたので
一月かけてチェック
衣更えなので冬服も処分しながら

0 件のコメント:

コメントを投稿